【安全?危険?】睡眠サポートのサプリ

眠れない辛さを解消したい人に

人間は睡眠中に体の細胞を修復させるので、健康や疲労回復の為には質の高い眠りを心がける必要があります。睡眠時間よりも深くぐっすりと眠ることが大事ですが、眠らなくてはいけないと意識すればするほど眠れなくなるものです。睡眠不足の日々が続くと集中力も低下し、イライラするようになるので、精神的な安定を得るためにも解決策を講じなくてはいけません。眠れない人を助けてくれる存在としては、睡眠薬や睡眠導入剤などがあります。でも、身体への影響や依存性などを考えると、眠れることが出来ても使うことに抵抗感がある人も多いのではないでしょうか。その点、睡眠サポートのサプリならあくまでも健康食品扱いなので、副作用などを心配しなくても大丈夫です。

サプリメントとしての品質も考える

睡眠サポートのサプリは睡眠薬などと比べると効果も緩やかで、あくまでもぐっすり眠りの手助けをする為のものなので、即効性を求める人は物足りないかもしれません。しかし、身体への影響を最小限にしたいなら、サプリメントを使う方法が向いています。魚介類から抽出される旨み成分の一種で、体内時計の狂いを修正するグリシンや、ハーブの一種でセロトニンの分泌を促して精神的な落ち着きを与える、セントジョーンズワートなどが主な快眠成分です。いずれも危険性のない成分ばかりですが、持病があって日常的に薬を服用している人は、快眠成分と治療薬の成分の相性が合わない可能性があります。気になるサプリメントがある場合は、メーカーや医師の判断を求めるべきです。

© Copyright Get Some Sleep. All Rights Reserved.